れいちぇるのおつまみなブログ

おつまみ感覚で読めるブログ書いてます。お酒やコーヒーのお供にどうぞ。日々の戯言。Amazonアソシエイトに参加しています。

春なんで新しいことを

ずいぶん前にブログのアカウントは作成していたものの、書きたいな~と思っては、他のことに気が散り、投稿数がゼロのまま1年以上経っていました。節操が無いOL30代代表です(すぐ行動&継続してる方、本当にリスペクト)。
でも、もうすぐ新年度だし、良いタイミングだし、重い重い腰を上げて(体感2トンぐらいある)、ブログ書き始めたいなと。ああ、語彙力乏しいし、表現も稚拙だし、恥ずかしいわ、これ。と早速余計なことがもくもくと心に浮んでますが、筆を進めます。
 
以下、自己紹介です(唐突)
都内在住、JTCに大学卒業後から勤めており、現在産休中です。
転職せずに、30代突入、大きな不満が無い証拠とポジティブに捉えてはいるものの、
これからどうしようと、絶賛人生迷子なのが正直なところです...。高校の時にアメリカに、大学の時に香港に少し居たので、また海外住みたいな~と思ったり、都心を離れて緑豊かなとこで暮らしたい~とか欲望は果てしないです。(友人がマレーシアに住んでいて、マンション屋上のプールが素敵で...マレーシア気になる。単純脳。)

海外の大学院で心理学勉強したい!って目標だけはハッキリしており、現在はTOEFLスコアメイクを細々と頑張ってます。
この話は長くなるので、別途話しますね(誰にも頼まれてないですが)。
 
プライベートでは、数年前に結婚、夫とは交際5カ月で入籍しちゃいました。完全にフィーリングと勢いでしたが、結構上手くいってるので、フィーリングで結婚は個人的におすすめかも?
何かこの人良いな~て気持ちは中々に侮れない。
これから子供が生まれて、2人の関係がどう変化するか楽しみですが、いつ1人になっても子を育てていけるよう経済力しっかり付けていきたいと考えてます。
 
自己紹介ってどうやって終わればよいのでしょうか、永遠にくだらないこと書きつづけちゃいそう。最後に好きなことで終わりにします。カフェで読書と人間観察が何よりも好きで、日々の活力です。人間観察しながら、あーだこーだ考えて、にやにやしてれば(ただの変態)、幸せな気持ちになるので、コスパいいなとつくづく思います。スタバより、タリーズ派!!(ハニーミルクラテとロイヤルミルクティーどんだけ課金してるんだろう...♡)
 
後、最近は、ネットフリックスが大好きで困ってます。中毒性があって怖い。ネトフリ観続けて、気づいたら40代突入ってホラーは避けたい。その他、料理、掃除(洋服畳むの以外)、運動も適度に楽しみます。苦手なことは、細かいことで、プリントの端を綺麗に揃えてホチキス留めするとか本当にダメで、線に沿ってハサミで切るとか。とにかく手先が器用な人に憧れがあります。
 
纏まりがない、何ともいえない自己紹介になってしまいましたが(終わりも唐突)、
次回からのブログも読んで頂けると嬉しいです!
日常の気分がアガることをメインに書きたいなと考え中で、まずは、先日宿泊した非日常感たっぷりの温泉宿について書こうと思っております。むふふ。お部屋からの景色が一枚の絵のようでした....!