れいちぇるのおつまみなブログ

おつまみ感覚で読めるブログ書いてます。お酒やコーヒーのお供にどうぞ。日々の戯言。Amazonアソシエイトに参加しています。

タリーズ好きなんです

自己紹介ブログでカフェでの読書と人間観察が大好物とちらっと触れましたが、こよなく愛してるチェーンのカフェ、タリーズについて少しばかり。

好きになったきっかけ

紗栄子が学生の頃から好きなんですが、紗栄子がスタバよりタリーズ派だったから、です(めちゃくちゃミーハー笑)。学生時代に毎日欠かさずチェックしていた紗栄子アメブロで、結構な頻度でタリーズが登場していて、スタバじゃなくてタリーズなのねっ!と真似して行き始めました。我ながら単純すぎる脳の作り...。いざ店舗に行き、ブログでお勧めされていたハニーミルクラテを試してみると、はちみつxミルクxエスプレッソの組合せが、当時鼻息荒く日々を過ごしていた私の心を妙に落ち着かせてくれました。スタバのフラペチーノのような華やかさは無いけど、安心できるちょっと大人な味と、キラキラ度控えめで落ち着いた雰囲気を纏う店員さん(スタバ比較で。勝手なイメージ失礼。)にぐっと心をつかまれ、それ以来だんだんと足を運ぶ頻度が高まり、今ではチェーンで行くならタリーズ一択です。たまにドトール(モーニングセットが好き)、友人と一緒だとたまにスタバに行きます。そうそう、気になって各チェーンの店舗数調べたんですけど(唐突)、こんなに差があるんですね(各社HP掲載情報参考)。タリーズ少ない!

スタバ:1,792(22年12月末時点)

ドトール:1,274(23年2月末時点)

タリーズ:751(23年3月末時点)

好きなメニュー

ロイヤルミルクティー

 本当に心身ともに癒されるドリンクです。言葉ではその魅力を表現しきれないので(せっかくのブログなんだし頑張れ私)、とにかく試して欲しいです!おすすめはホットで、熱めに作ってもらうと最後まで熱々で楽しめます。コンデンスミルクが入ってるので通常のロイヤルミルクティーよりも甘めですが、絶妙な甘さ加減でくどくなく、毎日でも飲めちゃいます。気合入れないといけない日の朝、疲れ過ぎてもー全部無理ってなった夜はこのドリンクでぼっーとして、頑張るか~ってやってます。本当に良い相棒。カロリーもホットのトールで約200、糖質も低めなのでちょっと嬉しい。そして、そんな私のロイヤルミルクティー愛がタリーズに伝わったのか?なんと先月頭にミルクティーベースの販売が開始されたのです(しかも無糖♡)。お値段は約1,000円で10杯分とお得!店舗だと1杯トールで500円ちょっとなので。今後依存度合いが更に増していきそうです。

https://www.tullys.co.jp/

②ハニーミルクラテ

人気ランキング不動の1位(勝手にそう思っています)、タリーズ派の中でもハニーミルクラが好きで通っている方多い気がします。エスプレッソ、ミルク、コンデンスミルクとはちみつが合わさり、甘みはしっかりですが、絶妙な甘さ加減(ロイヤルミルクティーと同じ感想です。語彙力乏しい女頑張ります)。はちみつだから?罪悪感なく飲める貴重な甘い系ドリンクです。ロイヤルミルクティーと同じく低糖質低カロリー!

https://www.tullys.co.jp/

③オーガニックデカフェコーヒー(スチームミルク付)

カフェインレスと言われなければ分からないぐらい、しっかりコーヒーです。酸味と苦味のバランスも丁度良く、コーヒーらぶなカフェイン中毒者たちの方にはぜひ試して頂きたいです。どうしてもカフェインレスって味がぼやっとして何か物足りない、『あああ濃いコーヒーをがぶがぶ飲みたいよ!!』って思わせてくる存在だったのですが、ここのは満足させてくれますよ私を(謎に上から)。産休~育休中はお世話になります、ありがとうございます。カスタイマイズでスチームミルク追加がおすすめです。たっぷりつけてくれるので、ちょっとしたカフェオレとしても楽しめちゃいます。ぜひ!

ビーンズルーレットが楽しい

タリーズにもスタバ同様ポイントシステムがあり、一定数貯まると特典と交換できます。ドリンクのサイズアップやアイスの追加、最上級特典はなんと2名分のドリンクまで半額になるチケットGET!交換には10,000ポイントが必要なので、せっせと年中ポイント貯めております。貯め方は2種類、タリーズカードにチャージしドリンク購入(1円=1ポイント) or   ビーンズルーレットです。このルーレットがね、今日の占いみたいで楽しいんですよ。当たるポイントが1~1000ptと結構幅あって、1,000ptが当たった日は『大吉!今日は良い日になるわ~』って一人で大盛り上がりです。3月末に500と1,000が連続で出て興奮したので貼りますね。もうね365日、毎日欠かさずやってます。執念です(勉強とかもこれぐらい全集中で頑張りたいな...)。

店舗でドリンク買って、ルーレット回してると結構なスピードで半額チケットGETできちゃうので、それで普段選ばない期間限定の盛り盛りメニューを楽しんでます😊後、タリーズカードにチャージして支払いすると、ドリンクは10円引きになるのでちょこっと得した気分に。

 

タリーズ愛を長々と語ってしまいましたが、タリーズ派の方いましたら、ぜひお勧めメニュー教えて頂きたいです!では、今日もビーンズルーレットを回して、ロイヤルミルクティー飲んでテンショ上げていきます!